クラウドファンディングを終えて…【不動産事業】

ご無沙汰しています。

皆様お元気でしょうか。 橋本です。

 

世間では緊急事態宣言も解除され、徐々に経済も動き出していますね。

少しずつ景気が回復していくことを願うばかりです。

 

話はわかりますが、

以前、不動産事業の開業のため、 クラウドファンディングのご案内をさせていただきましたので、その結果をご報告いたします。

 

はい。未達成で終了しました。

 

知り合いからの初日に何件か支援をいただいたのですが、 その後は支援をいただけず、あっけなく終了となりました。

 

今回、クラウドファンディング成立に向け、 私が行ったことはPRTIMEとvaluepressへのリリース発信。

記事として取り上げてくれたら…と淡い期待を寄せてのアプローチでしたが、 そう甘いものではありませんでした。

他は、ブログやSNSで報告、仲の良い知り合いに連絡をしました。

 

クラウドファンディングは信用度の数値化と絵本を書いているカリスマ芸人が 言ってましたが、まさにその言葉通り。

私への信用度の無さが露呈した結果になりました。

 

コロナは関係なく、信用度。

そして、プロジェクトの魅力が単純になかったのだと思いました。

 

とても勉強になりました。

 

不動産事業についてですが、資金も別で調達できることが決まり、予定通り7月頃にスタート予定で動いています。

事業内容も見直し、当面は仲介手数料はいただかず、 0円で仲介していく形で考えています。

 

新たなプランとしてはYouTubeチャンネルを立ち上げようと思っています。

費用をかけずに集客できる形を作れるよう、1からコンテンツを積み上げていこうと思っています。

なにが起こるかわからない世の中ですから、 日々真剣に自分のやるべきことをやっていきましょう。

今日はこの辺りで。お疲れ様です。

橋本圭悟