サービス料の変更。【不動産事業】

ご無沙汰しております。橋本です。

皆様いかがお過ごしでしょうか。
コロナ感染、東京は450人超えらしいですね。
もう感染爆発してしまうのではないかという勢いです。

弊社は来客は少ないですが、対面時のアクリルパネルの設置、除菌アルコール、部屋換気など小まめに行っております。

厳しい状況なのでは変わりませんが、黙って自分のできることすべきことをしていきましょう。止まない雨はありません。

さて、7月から新規事業としてて不動産事業がはじまりましたが、
早速、仲介手数料について変更させていただきました。

当面、仲介手数料を無料で仲介をすると案内しておりましたが、
個人/法人に別け、一律料金で仲介手数料をいただく形に変更いたしました。
個人契約で10,000円/法人契約で30,000円です。

サービス開始後、間もない変更で申し訳ございません。

理由としましては、ご案内していた業務的な部分のみ行う形ではなく、
過度な営業はしないにせよ、お探しの条件等お伺いしてこちらから物件のご提案もさせていただく形もサービスとして行おうという結論にいたりました。

その分、サービス料として仲介手数料を一律でいただくことにいたしました。
料金変更の件、ご理解いただけますと幸いです。

例を挙げさせていただくと…
一般的な不動産会社で賃料15万円の物件を契約すると、
15万円+税がかかりますが、弊社であれば1万円税込です。
一律料金とはいえ、他社を利用するより大変お得なのは明らかです。

本音を言うと仲介手数料を抑えることができたのですから、
弊社の別事業greengreenで家具を買ってほしいところです。笑

え、ニトリで買うのですか?

それは、お客様が欲しい!と思える商品がない弊社の落ち度です。
申し訳ございません。まだまだ精進いたします。


今度も素敵な家具雑貨のラインナップに全力を注ぎますので、
greengreenへの訪問もお待ちしております。

ではでは、
本日はこの辺りで、失礼します。

p.s.
韓国ドラマの梨泰院クラスにはまってしまいました。
断然イソ派です。

橋本